読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kalafinaのlive tour 大阪公演にいってきました [far on the water]

kalafinaと言えばこの方々


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27387401


ギャグも秀逸


Far on the water 大阪公演では
HIKARUさんが頑張って大阪弁しゃべろうとしてましたがうまくいってなかった所で
楽屋でひそかに練習してたのをKEIKOさんにバラされてました。
どういう訳か好きな男子をバラされた中学生の様なリアクションをとるHIKARUさんw
何このかわいい生き物w

トーク番組ではあんまり喋るイメージなかったのですが
HIKARUさんはライブだとかなり積極的にお客さんとコミュニケーションとろうとしますね
KEIKOさんは最後お客さんとハイタッチしたりもしてましたが
最前列の人とだから席高かったんだろうなぁ

WAKANAさんは相変わらずというかニコ生やライブビデオで聴いた通りの声量と肺活量で
彼女が一番主旋律を担う事が多いのではないでしょうか?
実質この人の歌声がKalafinaの旋律を支えていますよね。
HIKARUも曲によってはメインになりますが、WAKANAさんの表現と
梶浦談”悲劇的な声”がKalafinaって感じがします。

ライブで踊りながら、音程も乱れず、息も乱さずに録音と同じような音が出せるのは皆さん流石。


しかし大阪のお客さんは完全に訓練されたオタの動きと声援が見事でした
サイリウムは禁止されていたのですが、手の動きが同期されたかのごとく1階席は皆さん
サイリウムの上下動そのもの・・・
アニソン主題歌の時だけ席を立つやつオタだ、サイリウムの動きをするやつは良く訓練されたオタだ

アニソン主題歌の時だけ下の連中は席を立ってましたが、
オマエラ、ちゃんとカップリング曲の時にも席を立って声援を贈る気合いを見せろとw