読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Amazonさんへの要望】Apple pencil でkindle で購入したテキストに書き込みが出来れば本格的に紙の本は使わない事を宣言する

英語で既にツイートしておいたから日本語でもちゃんと書いておく
これは、むしろkindleアプリ開発者に対する要求なのだが
kindleの本のページ上にApple Pencilでメモを残せる機能を実装して下さいお願い致します。

部屋に埋もれていくのが嫌で電子書籍に移行して最近はめっきり紙の本は買っていないのだけど
唯一IT系のテキストとか勉強に必要な書籍は書かないと頭に残り辛いという意味で紙の本を買って色々書き込みしてたんですよ、私
これまでipadでそれをやろうとしても書き込めないので仕方なく紙のテキストを購入していたのですが
Apple Pencilの登場でその前提が覆されました。

仕事で使うメモなんかにも便利そうです、
僕は頭の中に一度取り込みたい概念は身体を動かした方が記憶されやすいという自説を持っているのですが
人間の脳がコンピューターが保持する情報に対して(欲求とか情動とか創造性とか呼ばれる)独自の解析機能と目標を提供出来る限り
ある程度身体を動かしてコンピューターから情報を脳内にインストールする価値があるのです。
現代ではBMIを通してマトリックスみたいにヘリコプターの操縦法をインストール!なんて事はまだ出来ないので
自分の頭を動かしたい時は僕は紙にものを書く傾向にあります。

それをipadで実現する為の要件はジョブズが否定したスタイラスペンの存在と
それに対応した電子書籍アプリでした。
今必要なのはkindleApple Pencilの書き込みに対応する事なんですよ。
どうしてもこれが必要なんです。だからAmazonさんどうか!お願いします〜