
Nexus5のフロントパネルが壊れたから修理した話 LGの製造能力について

Nexus5を落としたらフロンとパネルが割れたので修理した

※2015/09/03
今回の修理のために必要な物を追記しておきます。
修理の時に自分のNexus 5と同じ型番である
LG Google Nexus 5 D820 D821を購入しましょう
他の型番でもいけるかも知れませんが
ここは自分の持っているタイプと同じものを購入した方が良いでしょう。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AQOESS?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YZYA92Q?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00






やり方は上記の手順に従いましょう




基本的にはこれをなぞればいいんだけど
あのー

中学生の工作かよ?っツー感じで基板が組み立てられてました
恐るべしケンチャナヨ精神
番号を印字するのではなくマジックでフロントパネル裏に何かいろいろ書いた後がありますが。。。
これを工場で生産しているのだとするとヒューマンエラーが多発しそうで恐ろしくて仕方ない
カメラと基板の接合部のヒートシールドはぺらぺらでアルミホイルを糊でくっつけただけか?
というような感じです


ジョブズが一流の大工は見えないところにいい加減な素材を使ったり手を抜いたりしないと言っていた
そうで、エンジニアに基板すら美しく見えるように配置を求めたことは有名ですが
それの真逆ですね
見た目とブランド名さえよければそれでいいのか・・・
こういう感じで故障が相次いだりしたからかは知りませんが
Nexus6はアメリカの企業が製造も担当しています

そちらの基板もぜひ見てみたいものね
動画でも探してみようか