Microsoftやばいすよ

shi3zさんのエントリーを拝見した所
MicrosoftはこれまでのWindowsとは全く違うものを生み出しています。

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20150429/1430334914


下記引用=========================================
AndroidアプリがWindows Storeへ(ハァァぁ!?!?!?)
iOSアプリがWindows Storeへ(何言ってんの!?)

そして実際にWindows上のVisualStudioでiOSアプリを開発するところをデモ。
にわかには信じられない。俺の英語が聞き間違ってるのかもしれない。
Huge news: Windows 10 can run reworked Android and iOS apps | The Verge
http://www.theverge.com/2015/4/29/8511439/microsoft-windows-10-android-ios-apps-bridges

=============================================

それからhololensというAR表示機能を持つHMD(スターウォーズのホログラムみたいなのを映し出せるウェアラブル端末)
とRaspberry pi版のWindowsを連動させて動くロボットのデモもあった様です。
ウェアラブル端末としては家の中から外を見るのに適したhololens(デザインが外では怖い)より
google glassの方がやはり私は一般に広がる可能性があると思いますが
これもなかなか・・


単純にPCのOSを刷新するだけではもう生き残れないという判断を下し
再び業界を席巻すべくこれまでMicrosoft Researchで開発されていた製品を市場に投入してた感じです。




※ちなみにglassは一時期ディベロッパーがアプリ開発に積極的でなかったのか
一般に広がらなかったと仰る方々がおられましたが
イタリアのおしゃれなメガネ作るメーカーさんが
近い将来新発表があると漏らされてるのでプロジェクトが停止した訳でも
googleが一般への普及を諦めた訳でもないですよ。