
MineCraft

最近ニコニコ動画のランキングに頻繁にMineCraftの実況動画がランキングされているので


初級者の方


上級者の方

私も購入してやってみました。
木器から石器、鉄の道具を作り機械を作っていくという展開の進み方は人類の歴史そのものです。
お手軽に建築物や機械をデザインのして遊ぶ事で現実世界でデザイン技術つかないかなぁと
期待しつつ色々作ってみてます。

現実で自動で農業と畜産やってくれる機械作る事に興味があるので
ゲーム内で作るのも当然自動で農業と畜産やってくれる機械です。
自動農業でご飯が食べれて余剰生産物でお金を生み出せれば
人生の残り時間を四六時中ソフト作って遊んだり、
好きな言語を覚えて本を読んだりしてれば良いのです。

あとご飯が保証されると
人間は建築の外装とか芸術性とかデザイン性とか
社会性に影響を与えるものに力を注ぐ様になるのは
ゲームの中でもおなじです

マイクラで作った自動農業・畜産マシンを現実で使えるものを作ってしまおうという
目標とコンセプトの動画を作って公開してみるのも面白いかもしれません