
MkⅡ欲しいな

作ってるロボットの外装

アームをつけるのは今私が持っているものに買い足す必要があるので
1回メタルギアMkⅡにしてしまおうか
3Dデザインの勉強の事始として

メタルギアは世界的に知名度のある作品だから
ファン製作のネタとしては広く知ってもらえる可能性はある
ちなみに動画で作ってるのは私じゃありません



制御する上でネックなのはあの脚部の形状
バランスが取りにくい上にひっくり返ると起き上がれない
うーむ、ゲーム上のデザインだけあって実用的な形状ではないのか
しかし作れた場合のインパクトが大きい
鳥山明とかのメカの脚部デザインもいいよね
メカでありながら生物的な感じがして

個人的には一見美しさを感じさせる為に取り入れられている様に見えて
機能的に理に適った形状をしている、最適な機能を提供する形状をしている
用の美というのはデザインの理想ですね

参考



あと最近へうげものの影響により茶碗のデザインが面白いと思う様になりました
ちなみにこちら利休と織部の焼き物
実際に画像を比べてみると楽しい
模様がなく真っ黒で艶めいている利休好みのものと
面白い模様を食器に刻んだ織部の性格の違いがよく分かる




利休の方はAppleっぽい
異論は認める