
OCRがここまできた

itunesコードの認証を久しぶりにやったら
カメラ認証でコードの読み取りが実装されていました。
認証速度は速く、少しぶれていても読み取りが可能で
精度はかなり高い
こりゃ読み取り式翻訳マシン出来るのはすぐだな。

google翻訳レベルのものなら本を読みながら逐次訳してくれるシステムが出来る


認証させてみました
このOCR文字認識とgoogle translate,google glassを組み合わせれば
読みに関しては日常的な生活に異文化で困る事はなさそうです。

ちなみにgoogle glassのメイン開発者がgoogleから離籍したという話を聞いたのですが
どうなるのでしょう?
製品開発は続くとは思いますが