
Twitter

やっぱりtwitterはもの書くのに向かないと思います。

公開されている場所でクローズドな人間関係の話をするツールでもないし
鳥のシンボルが示すように無責任にピーチクパーチク囀る為のツールだと思うので
自分の構想や活動の広報が必要だったり、面白いイベントに乗っかる時くらいしか
使いようがない

あといつかボットを作ってみたいと思います。
一応開発用のディベロッパーアカウント登録したので
学生時代に構築した人工無能を自動でつぶやくTwitter上のBotとして改造できる気がします。
Twitterの環境って簡単なチューリングテスト行うのにベストな環境ですよね


ある個人の特定のつぶやきを解析してその個人そっくりの
つぶやきをしまくる新手のつぶやき乗っ取りツールとかになりう・・・・
おっと危ない危ない
アカウントを乗っ取るとかいう暴力的な手段を使うより
スマートに言論の乗っ取りを画策するという恐ろしい構想が頭からはみ出てしまったぜ

人が幸せにならないものを作るつもりは毛頭ないですが
実際問題チューリングテストを長時間(数日あれば十分)パスするボットが大量に
ばら撒かれると人間がつぶやく必要がなくなるわけで
人間のつぶやきデータを解析したい人々は怒るでしょうね
開発がうまくいった暁には、ぜひTwitter社にその効力を評価され
使用禁止ボットに指定されてもらいたいところです。


賢い使い方をしている人はいますが、多くの人はこのシステムで
破綻したコミュニケーションをとっています。
ある意味2ちゃんねるよりディスコミュニケーションがひどい様に見えるので
要は僕はピーチク囀るだけのTwitterの使い方が嫌いなのです。