読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Think different CM Jobs ver

Apple の Think different のCMで
Jobsの声が使われてるバージョンがありました。


すぐ分かる声質

Shi3zさんのブログで紹介されていたCMですが
紹介されていた動画の声はJobsのものでなかった様に思います。
youtubeの字幕起こし機能をOnにして観るとスクリプトを表示してくれるので
実に便利。たまに間違ってますが認識率は高く、実用には十分な品質です。
一方で翻訳機能はまだ使い物にならないですね
機械翻訳の品質向上については言語的な変換だけでなく
如何にコンテクストの状況をDBに保存し
翻訳に活かすかが鍵ですが
それこそこの分野はウェアラブルデバイスが収集した情報を
学習に利用出来る様になれば向上するでしょう。
皆さんご存知の通り、iphone6とApple Watchが発表され
Appleがウェラブル端末を正式に販売し始めましたので
期待したいところ
普及初期の段階では身体に密着するタイプの端末が活かせるポイントは
ヘルス関連のサービスだと思ってますので
どこまで人間の生体情報を収集し解析結果を
活かす事ができるかが成功の鍵だと思います。

iphone6については丸みが戻って
3GS時代の形状に寄っていますね
私は昔の形状の方が完成されていて好きで
4をずっと使ってるので
買い換えをするならiphone6かなと思います。

結構似たような人いるんじゃないでしょうか?






















しかし色々な会社が時計型の端末を出しましたが
作れるアプリケーションの自由度、革新性を考えると
ウェアラブルな端末ならgoogle glassがやっぱり一番有望だと思いますね