
王様たちのヴァイキング

エンジェル投資家と
天才ハッカーの物語

ちょっと前にスピリッツで連載してたのを
読んでみたら面白かった
kindle版も発売してほしいのだけど
残念ながらそっちは販売していない模様
ダウンロード型の電子書籍が出たら買いたい
教科書とか本は部屋のスペースをとる上
引越しし辛くなるので、
仕事で必要でない限り
新規の書籍は電子版を購入してるのです。

現在、天才ハッカーの是枝君と
資金洗浄を生業にしていた女性ハッカーの関係が
ライバルなんだか敵なんだか恋愛感情になるのか
色々な伏線を張りつつ、
是枝君が捕まえようと追っている構図の模様

こういうのメインテーマにした作品ってみないから
新鮮でしたし、ハッカーの話を面白く描くってそれなりに
調査しないと出来ないと思うんですよ
監修はついてるみたいなんですが
kindle版の発売に期待


王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

特設サイトで試し読みできます
http://www.spi-shogakukan.com/viking/



プログラミング関係でも小ネタが色々入ってます
http://hayato.io/kingsviking/



•205ページ[DATABASE]: 行列の対角化については、かつて、公式アカウント @kingsviking をのっとった、クラッカーくんが出した問題:

(3 + √5)を 1,000,000,000,000 乗した結果の整数部分の下 7 桁 を求めてください


とか


































































ヒントがこんなところに、有名な問題の改変バージョンですね