読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年2月17日の朝9:00-10:00くらいにひっそり監視する人を監視してみた 

広島県警察本部 交通部 交通機動隊】
(警察の方にも見やすいようにタグを設置しました。
あとせっかくなので全国のねずみとりポイントと一時停止等
標識情報をデータベースに入れるとして収集してgoogleAPIのマップ上に表示
出来ないか検討中)



さて毎日のようにしょうもない監視してないだろうな〜
と思って先日のねずみ取りの現場に行ったら
今日は別の人がやってました(笑)
シフトで仕事休みでしたし
こりゃ面白いと思って
2重尾行的に警察の人と戯れてきました


広島県広島市の隣にある東広島市の一時停止区域です


朝早くからご出勤ご苦労様です。
右手にはコスモスという店が入ってる建物が建ってまして
運転する人からは見えないようですね


30分程で3台の車を検挙されていましたね


ちょっと移動した先の一時停止区域や
交通量の多い道路があるのですがそちらは監視されてないようでした。


今日1台目
1台目が終わったら5分程で所定のビルの陰に戻り
2台目をすぐ再度検挙の為追いかけました


ちなみに先日私を追いかけた時の切符は
原付で法的には5000円の反則金とされる所を
7000円の反則金を記入されてました。
私が近くまで何を書いてるか見にいったら
5000円に修正されました。
反則金のぼったくりって僕初めて聞いたんですけど
覚えてなかったのでしょうか


一旦停止の標識のそばにあるコスモス
右手前の陰に控えてらっしゃいます
標識は左手

今日2台目
この後3台目をおっかけて行ったまま
どこかへ行ってしまいました。



この人達が全員7000円支払わされるそうなんですけど
裁判までいかないと検察の方には記録が残らないでしょうし
調書も取ってない様ですしね
立件する時に検察に説明するのは警察官の報告と
違反の同意書のサインが唯一の証拠という事になりますね
ビデオ撮影やスピードメーターで証拠を採取している様子はありません
建物陰に隠れたままでは正確な測定は出来ません。

客観的なデータが0のまま起訴出来るというのは
証人からの証言だけが証拠とされるという事でしょうか?
うーん、
この部分を見る限り
日本の司法は中世と仰ったアフリカの政府の方の発言は正しいですね

※しゃらっぷ、しゃらーぷ どんとらふ
http://wirelesswire.jp/london_wave/201306112115.html

証拠主義の裁判がまともに行われるなら否認すれば
なんとかなりそうですけど
起訴した方が5万くらい法曹界にお金が入るらしいし
司法も警察が組織の為に運用しようとすれば可能な
法律になってますね
まあどの法律もそういう側面はありますけど
2000円分警察の主観を元にした検挙で反則金をぼったくろうとするのは
粉飾決算に手を貸そうとするのと同じですよ(笑)
今後、この写真付近は川辺や田んぼが綺麗な所なので
暇な時に写真とりにいってみます
映る所に居るのは警察の方の自由なのでご自由にどうぞ

今日はこの市民の人と警察官が怒鳴り合いをしてる場面の動画も撮ったのですが、
youtubeに投稿させて頂くか思案中
何か不手際が御座いましたら修正させて頂きますので
ご意見はこちらのコメント欄で受け付けます。


今度は警察署の本人か担当者に電話かけて
何で隣町のこのポイントで取り締まりやってるのか録音した上で
公開質問してみましょうか?