交通標識自動認識→運転制御

google glassの時代に備えて
道路標識や認識すべき対象を自動認識するアプリを考えた
google car と合わせて使えば違反者0が技術的に実現できます。
(車だけでもセンサー系とソフトウェアとネットワークの組み合わせで実現出来ますが)
司法や立法が自動制御車の走行の調整が出来ないなら日本は
大規模な電子制御システムにおいて遅れた国になるでしょう

Javaの勉強がてら開発して日本警察のお小遣い稼ぎになってる
交通違反と事故をITの力を持って0にすることをここに宣言する

今回は広島県警の交通部交通機動隊、巡査長殿
の人治的な取り締まりのやりかたが頭にきたので











警察の人にはgoogle car を導入を後押しして交通事故を0にするのに協力してもらいたい


うん、左右に車の全くいない歩行者もいない田舎道の一時停止で
徐行して通って切符切られたよ、今まで無違反だったんですけど
違反なんでしょうねぇ
白バイに乗ってましたが周囲に見える場所にはいませんでした
休日に田舎道の一時停止をコソコソ隠れて、見張ってたんですね
名前を見たら広島県警本部交通課の方だそうですが何故か
隣の市の田舎道で取り締まりをやってました
年度末でノルマの帳尻合わせに必死だったんでしょうか?



10年後までに交通はオートメーション化して
無駄な仕事をするのは辞めにしましょう
ネットワーク制御された車にすれば
お年寄りの事故も病気の発作による暴走も防げるし
何より違反車がなくなりますので
反則金をわざわざ取る必要がなくなります
提案したら「警察は金がないので出来ません」とのご返答でした
日産も作ってるんだけど
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM28014_Y3A820C1MM0000/
お金ないから反則金くださいって事ね
ははーん、何故か反則切符を原付の5000円じゃなくて
7000円で最初切ったのは勘違いですか・・・
反則金の世界にぼったくりがあるとは寡聞にして知りませんでしたよ

一番頭にきたのは「平日の9時から午後5時」までの間に
払こんでください、と手馴れた営業口調で言われた事
郵便局も金融機関も営業してない土曜日に捕まえておいて仕事の時間に振り込ませて
仕事の時間まで拘束されるんですか
自分の免許の点数が3ヶ月で戻る、との説明があったので
どうやって確認できるか聞いたことろ
通知じゃなくてこっちから問い合わせすれば郵便で送られてくるとの事
へぇ〜

若き日のビルゲイツもきっと似たような事を考えたんじゃないでしょうか


交通量0の場所でも交通法を厳密に守らせるのなら警察の人は
自動制御自動車の法的施行に努力すべきです。
機械的な仕事なら機械の方が上手くこなせますし
客観的です(数値として全て残る為)
警察の方は定型的な仕事に追われずに済みます

お小遣いが欲しいなら、自分で作ったものや情報をAmazonで売るなりして下さい
客観的証拠を呈示せず自分一人の主観を根拠にしてノルマの為に
僕の個人開発機器用のお金をとらないで下さい
¥5000あればボードが購入出来ます。空いたボードを応用すればロボット制御の基板に使えました。
お金とるなら客観的な指標を呈示して違反を証明する
最低限の組織としての義務があると考えます。
今回の警察官の方はそれをしなかったので客観的な証明が出来る第3者もデータも
存在していません。
僕はこれはいい加減な仕事だと思います。
証拠提出の為にアメリカの警察のように車載カメラでビデオ撮影してないのは何故でしょう
ねずみとりするならスピードメーターくらい用意しておいて下さい。
機械に出来る仕事(という名のねずみとり)は機械任せにして人を幸せにする仕事をしましょう