
電王戦 Denousen これまでのあらすじ

上にある物程新しいエントリーなのでお手数ですが
下から読んでいくのがおすすめです。



電王戦 Denousen Shougi tag match
http://d.hatena.ne.jp/manjirou99/20130831/1377904105

人工知能と将棋 みんなに分かる将棋の必勝法の存在
http://d.hatena.ne.jp/manjirou99/20130720/1374331551

電王戦が終わった今こそ 機械と人間についての面白フレーズ集
http://d.hatena.ne.jp/manjirou99/20130528/1369749464

将棋のプロ性が消滅する日=非決定性チューリングマシンが出来ちゃった日
http://d.hatena.ne.jp/manjirou99/20130428/1367156739

電王戦に使われたクラスターマシン
http://d.hatena.ne.jp/manjirou99/20130421/1366553978

電王戦 終局 人間と計算機の関係 ー思考という言葉が含む意味の変化ー

http://d.hatena.ne.jp/manjirou99/20130420/1366465459




大晦日にやった一戦はツツカナの敗北でしたね
すいません私の心からの想いを声にすると
最初にこのヘッドラインを見た時の感想

「茶番はいいから羽生を出せ!羽生を!!人間の知性信仰を根っこから刈り取って世界中の人間に人間のいわゆる stupidityを背骨の随まで味あわふぁkふあおうあjふぁふぁkじょj ピー」
って感じでした。

羽生さん出してくれないですかね?

もう決着つけて楽になりましょう->川上量生 様、羽生 様、将棋連盟会長 様