
ひかり回線

11月30日からいよいよ光回線の契約予定です。
あちこちのサイトの特典を比較し、決定した経緯があるだけに
感無量

自宅サイトの公開もその日を予定しています。
※調べてみましたが自分のwimaxルーターDDNSサービス認証の機能がないので
ひかりに乗り換えるついでにルーターを買い替えてインターネットに公開出来るようにします。

安定した速度が出せる回線でないと安定して外部からアクセス出来ませんし
出来るだけオープンソースのソフトを使用して(むしろこの際 MacOSとハードウェア以外完全オープンソースのサイトが面白いかなと)
自分の周囲の人や友人が使用出来るサービスの構築を目指していこうと思います。
もちろん世の中の人一般に使ってもらえると良いのですが最初はサーバー廻りの情報を
載せて行く事になると思うので同業者の人が集まるサイトになるかと思います。

研究関係の情報もそっちに上げて活かしていけたら良いですね
ではでは


追記

ハードウェア以外をオープンソースのサイトで構築するのは
Windows,Mac,Linux,どれを使ってもパソコンやタブレットを一つ買ってネットワークに繋げる人なら
誰でも同じサービスを作れる構成にしようと考えたからです。
タブレットスマホに関してはサービスを構成するソフトの種類がPCとは大分違うものになるとは
思いますが、漫画や絵画等を個人で販売する場所を作るにはハードウェア・ネットワーク的には
十分なスペックを確保しやすい段階に来ているでしょう。

Paypalと連動させれば後はOKではなかろうか