古い話ですけど
ちょっと面白かったです



しゃらっぷ しゃらーっぷ どんとらふ
http://wirelesswire.jp/london_wave/201306112115.html


日本の人にハードルが高いのは
海外の場でユーモアを述べる事じゃないかと思います
初対面の場で通じるユーモアが述べられる事は
相手と同じ目線を持ち、思いやりが持てる人間である事を証明します。
ユーモアは基本的には相手が本音でこう考えているんだという
事が分かってないと述べられないのです。
その場の多くの人を楽しませるユーモアが述べられる人は
その場にいる人たちの気持ちを誰よりも理解している人と証明します。
だからユーモアは教養なんです。

海外に行くときは気持ちに余裕を持って
何か問題が発生した場合は真正面から問題だと思わずに
機転を利かせましょう
仕事が上手くいきます