2度目のシンガポール

出張終わりました。今回のシステムは流石に10年以上年月を経たシステムなだけあって
複雑でしたが猛烈にPerlを書きまくらないといけないですねぇ

個人的に家にサーバー構築して運用するのが一番いい勉強方法だとは思いますが
せっかくなので個人商店のような形で
kinnect fusionによる3Dデータのデータ配布サービスを目指します。
オープンにするのか個人商店にするのかはちと考え中です。
個人商店にしてからオープンにすると「思想の違うビジネス野郎がこびを売ってきた」
という状態になりかねません。
オープンにしてからサービスだけビジネスにするとかだと
Redhatのパクリかよ レベルで済む気はします。

個人でちょろっとやる商売だったらyahooとかも最近初めてますが
せっかく自分でサーバー構築するなら好きなデザインとシステム持った個人商店を
構築したいじゃないですか
すんげー進捗遅いですけどね 色々勉強しつつやってるので