人減りすぎだろ・・・・・

先日2人の方がいらっしゃいました
ありがとー!
そのうちの一人は私だがな!

なんだ普通の日常の話のユーザーが離れて
技術系の話の人を集めるまでの過渡期という事でしょうか
まぁ当然セキュリティとかコマンドとかの話を載せても誰も読まないというのは正しいという事が証明されました
スティーブンホーキングが著書を執筆する際に数式を一個載せるたびに読者が半分になると忠告されたそうですが
N=N0*(1/2)^n
Nは著書の購読者数
N0は数式を載せない場合の著書の購読者数
nは記載された数式の数

という事です
半減期の公式かよ・・・・・・・

福島の汚染でセンシティブな話題をホーキングはよくも提供してくれるものです。

あ、そうだ今日書こうと思ってた事があるんだった
ビジネスで効率をあげる場合に使用出来るリソースは色々あるんですけど
最終的に最適化問題を解くようなものですよね。
人員・時間・金銭の配置を考えて如何に迅速にリソース分配の最適解を見つけるかという問題なのです
一度確立されたシステムは周囲の状況が変化しない限り最適であり続けるのですが
外部条件が変化するとこれは時間に対して最適な状態に最も近い状態を維持する
リソースの分配を考える問題になります。
そう考えると、現代では最適化の計算は計算機に任せておけば人間の能力に依存せず(むしろ計算機使役の能力が一定なら)出力出来ます。
外部の条件をどれだけ正確に観察出来るかが重要なファクターになるでしょう(キリッ












そんな単純に行く訳ないけどなーー!!w
とりあえずセンサー系の発達に期待