このブログはほそぼそとやっていますが
基本的にある企業とか特定の団体の利益・不利益になる情報は避けてます。
なので私の社会生活の事も書きません。私が趣味で作ったものや考えた事を公開して物珍しい人がそれを読む場です。
どうも最近はせっかく実生活でマシンに触る機会があるのだから
オープンソースで構築したものの情報やレシピを書いた方が良いのではないかと思っています。
当然会社とか社会での話は書けないわけですが、オープンソースの活動は営利活動から或る程度離れて
情報を公開出来るでしょうし(Redhat Linuxとか考えると全く無関係ではないが)

まぁ他の人に与える影響は微々たるものでしょうけど
正直に言うと日和ったのです。
ニッチで或る事を前提としている場所に時々ドバッと人が来るのは恐ろしいものですよ。
そんな訳で変人が自分の趣味で作成したオープンソース系の謎技術を国際的にアクセス出来る場所に
ひっそりと展示するというアイディアに行き着きました。
これを目指しましょう