
Perlを覚える事になりました

Ruby,C,NEURON,C#とか色々齧ったけど
サーバー周りのお話はPerlが多い
そんな訳で久しぶりにプログラミングが出来そうです。
うれしー
Shellscriptも今までLPICの内容とかLInuxで試しに動かしてみたくらいでしたが
かなりがっつり書くかも

個人の趣味としてはあとJavaJavascript辺りを抑えておけば
Androidアプリとサーバーのデータベースを連動したサービスとか作れそう
クラウド技術とモバイルアプリは表裏一体なのだ
両方抑えて初めて自分のサービスが開発出来るようになるのだ(多分)
仕事としてやるにはどっちかしっかり抑えてれば十分だと思うんですけどね
作りたいものがだんだん巨大化してくると色々手を出していく必要もあるかと