
オリンピックと通信

オリンピックもワールドカップもスポーツのお祭り最高峰
東京でやる事になるのか〜

こういうイベントが起こる度にせっかくだからテレビ配信だけじゃなくて
ニコ生配信とかやりたいですよね
むしろ観客からのストリーム配信とかを期待したいですよね?

7年後という事を考えると
kinnect fusionの進化版の3Dスキャンで選手達の動きを3次元リアルタイム
で記録出来ないだろうか?
体操の動きとか一流のスポーツ選手の動き自体を記録して
後世に残しておきたいよね


3Dスキャンがどれだけの範囲まで精度を保ってデータを取り込めるものなのか
まだ知らない。自宅にkinnect for windowsもあるので
これとkinnect fusion使って試験的に3Dスキャンしたデータのデータベースを
作りたいなと目論んでいます。


3Dスキャンされたデータの情報はこれから価値を持つと思いますよ
多分世の中にある種の騒ぎとか論争を巻き起こすものだと思います。
でも、そういう性質のものじゃないと生活を変えるような商品に
なり得ないと常日頃思うのですが

まぁ何はともあれ3DスキャンのDBと連動したサーバーサイトの作成を
しています、以前からサイトを作ってはいたが、過去の自分のやった事の羅列でしかなかったので新規性に欠けてると感じたんですね。色々やりたい事はあるけど時間は限られている。
有効に使わないと人生の針がどんどん進んでいってしまいます。
趣味もやるならとことんまで、世界変革を目標とした趣味をするべき

TOKYO おめでとう
世界の人たちを楽しませるオリンピックにしましょう