
webで文章読み込む簡易iphoneアプリ出来たよー

webに落ちてる資料を読んで
プロトタイプ的な物を作ってみた。
遠方にあるArduinoの基盤の電圧制御が出来れば
iphoneArduinoをウィンウィン動かせるアプリになります。
つまり遠隔操作ロボットアプリのひな形になりうる

xcode でweb表示
とかのキーワードで検索をかければ資料は見つかるでしょう。
iphoneアプリの製作はandroidアプリ作るより楽ですね
C言語系を学部、大学院時代通じてやってたから
そう感じるのかも知れませんが

Arduino制御するアプリリリースするなら
Android版も考えておきたいので
Javaもっとやりましょうか

iOSシミュレーターで読み込まれたウェブ上の文書

xcodeで編集したソースコード

エラーが出たところをちょいちょい修正して完了です。
文法を勉強してC言語を書いとくのは大事です。
Objective-Cの基本的な所でしたし無事修正完了





ゲームの解の解説は、
もちょっと。。。まって
次やるとか言っておいてこれですよ