エヴァ Q ディスク発売 4/24ですね

エヴァQが出ます
4月の24日です。


エヴァを考察して何か意味のあるものを取り出そうとするのは
あまり意味のない行為だと思います。

少なくとも旧版は
ある日観てみたらよくわからないものだなぁ と感じるか
どハマりするかのどちらかで
分かる人には分かるし分からない人には死ぬまで分からない
分かる人は不幸で分からない方が幸せ
分かってしまう人はむしろ病気に近いでしょ
という代物です。

考えて意味のあるものは含まれておりません。


でも二分されたそういう観客達の様相自体が
社会のディスコミニケーションを浮き彫りにしていたように思います。
こうした時代を描写した旧版に比べると
新劇のこれまでの作品はインパクトに欠けます

新劇の最終作はどういう形でも良いので
インパクトのある衝撃的な庵野監督の裸踊りがみたいものです。
果たしてそういうものが出てくるんでしょうか



発売日間違ってたので訂正しました