楽譜生成マシン

ボタンを押したらエヴァの予告を流す
マシンArduinoで作ろうと思ってたら
絶対音感ソフト思いついた
別名楽譜自動生成マシーン

音楽を音声入力

マイク

フーリエ変換

各音程の成分を分類

音階と音の長さをデータとして
保存

楽譜として表示

ノイズとかが混じると変な楽譜が出来る
ヘッドフォンのマイクを近付けて
周囲に電子機器の稼働のない状態で録音(録符か?)
するのがおすすめ

普通にソフトでもうありそうですけど
そんな事気にしてるよりも作り始めた方が面白いとは思わんかね?
原理的には実はピタゴラスあたりからやられてるんじゃないですか?
音楽を演奏して色んな長さの弦が震えるのを見てたとかなんとか
嘘か本当か知りませんが、バンドやってる研究室の
後輩がそんな事を言ってました。
フーリエガロアの論文をゴミとしなければ
この業績だけで未来永劫輝く業績を得ているのにね
ひたぎ「みんなっ 確認は大切だぞぅ♪それが意味不明な論文に
思えてもちゃんと一回は見て上げよう♥」

アイディアとしてはありだと思うけど結構な
作業量になりそう

最後のは憑物語の戦場ヶ原ひたぎのキャラ変化のネタバレ
いくらなんでもこれは変化しすぎだろう
羽川みたいに理由を付けた上でナチュラル変化してくれないと
読んでてびっくりしたわ