物理演算

物理演算ライブラリを組み込んで3Dビューアー
動かしたり昔してました。
モデリングが面倒だったんでサンプルの人形が
動く様を観てたりしましたが。


むにむにさんの場合

私の場合

映像に起承転結を入れるのは大事ですね

bullet physics というライブラリを使ってました。
日本語のページも充実して来ています。
http://bulletjpn.web.fc2.com/

3Dソフトだと日本だとMMDが物理演算も組み込んでいますが
開発者の人が趣味で作ってたのに感謝する事もなくフリーで無茶な要求をする
人々の誹謗中傷にあったらしく開発を辞めてしまいました。
geekな人々が集まって面白い機能を付け足していっているソフトなのですが
日本のソフトが弱いのはユーザーが未熟っていうのも主要な要因の
一つですかね

http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/187.html

以前某国内最大の同人即売会で自分を客だと思っている参加者が
敬遠された事があったそうですがそれと同じような感じです。
無茶はよしましょう