amazon アソシエイト

自身が購入して使用したものやその周辺機器について
HTMLの実験や勉強も兼ねてamazon アソシエイトを導入してみました。

ITのサービス業を生業とする会社に所属しているから
こういう勉強も必要なんだ、と言い訳しつつの導入です(笑)
近いうちに自宅サーバーも稼働させて知識普及用に記事にしていきたいです
色々やるので載っけた記事しかつ自身が実践した
シロモノに関連する情報だけ入れるはご容赦願いたいです

さてこのAmazon アソシエイトですが
無料で自身のHPやブログにamazon関連商品のリンクを貼れるようになり
そのリンクから購入された商品の売り上げの3.5-8%分が
月5,000円からキャッシュで頂けるという一種のお小遣い稼ぎのシステムです。
売れた数によってHP作者に還元されるキャッシュのパーセンテージが変わります。
最初は3.5%、私もですね

インスタントストアという蚤の市みたいなネットショップをamazon上に作れる
サービスも利用出来るようになります。
アメリカだと道でon saleって書いてある車が停まってたり
引っ越しをする人が家具を家の前で売りに出したりしますが
米国発祥らしいアイディアのサービスですね

国際的にアクセス出来る売り場を簡単に作れるというのが魅力的
自分でサーバー作ったり管理したりするのは面倒ですから管理者にそういう
仕事は任せてくれ(仕事取らないでね)とamazonの方々の声が聞こえるような。。。
そんな気がするだけです

仮想化で似たようなサービスするサーバ作りたいなぁ
ITはこういう魔法みたいな事が出来るの所がいいよね
エンジニアの人々はあくせく動いて大変なんですが
カリフォルニアのIT企業は単なるサービスじゃなくて
世の中の仕組みを変えたり出来るという夢も提供しているんじゃないかなぁ
彼らはそれを意識して提供してるか分からないですが
シリコンバレーに集まっている人はみんな少なくとも大志を抱いて
集まって来ているだろうから、そういう人達が作るものは自然と
そうなるんでしょう

これからも世の中が変わっていく変えていくのが楽しみですよね
自分のやってる事が小さい事とか考えるのは間違いですよ
カオス理論みたいに小さい事でも大きな影響を周囲に与えるのですから
ポジティブに少しでも動いて日々生きましょう
ではでは