動画紹介

はてなの画像埋め込み機能について最近は色々試していました

iphoneから

Mac MiniiTunesへ保存したデータを
埋め込んで遊んでいました。
基礎的な所はやったと思いますので動画の紹介を
やってみましょう

はてなには
http記法があるようです

こんな風にニコニコ動画を紹介したい場合は
[URL:movie]のように書くと
動画をテキスト中に埋め込んでくれます。

さて今回はニコニコ動画で毎回
面白い動画を投稿して下さっている
むにむにさんの動画を埋め込んで見ましょう

どうでしょう?
書いてて気付いたんですけど
この方法だとブログ閲覧をする立場の人にとっては
直接動画サイトへ飛んでログインしたり検索をしたりする手間
がかからないのでユーザビリティがちょっと向上していますね
価値がある記事の方向性のひとつは難しい事を分かりやすく
伝えられる事かと思っています。
こういう手法は人に考えを伝達する良い手段なんだと
今更実感致します。

レゴマインドストーム面白いですよね
私も買って作って動かしてみましたが
彼の動画の内容のままだとオリジナリティがないので
改造中

面白い絵が撮れるといいねぇ
何気にレゴは凄いですよ