画像

安定してるかどうかちょっと怪しかったので
iphone のバックアップをとったついでに
これまで撮った写真を見直してみました
お気に入りの写真はこれ


春に近所の川の桜が美しいので一枚撮りました
こんなに奇麗に撮れるんですね
カメラの性能もあるのでしょうが
川と桜の対比が奇麗です
ここで花見をしてた人の気持ちがよくわかります

川辺に咲く桜は本当に奇麗ですね
普段写真をとったりする柄じゃないんですけど
この時は思わず一枚撮らされました。

有名なところだと井の頭公園の桜なんかもありますけど
さらにあれは池の周囲に咲いている桜なんですが
これとか
http://img.blog.kichimani.com/20110408_1759704.jpg

桜は日本人にとって特殊な花なんですねぇ
一時期私はアメリカのカリフォルニア州に住んでましたが
そこに日本から寄贈されたという桜が植えてあって街の中に
桜並木が出来ていたんですよね
うーん、あれの写真も出来たら載せたいのですが
古いデジカメで撮ったデータだったので
現在どこにあるのやら。。。。
見つかったらまたアメリカ時代の事を思い出しつつ
今住んでいる日本との比較や現在の自分の形成についても
買いてみたいと思います。
世の中の人に需要があるかは分かりませんが
何年間かのアメリカの経験をもうちょっと咀嚼して書いてみると
これから留学しようかと考えている人の参考にはなると思います。

カリフォルニア州サンタクルズと
ネバダ州リノでの経験
アメリカ好きな人に読んでもらえると嬉しいですね