Iphone の不具合

これまであったiphone4の電池の異常消耗の事例

13G回線を使用している状態での電池の異常消耗
購入して1年半程で上記の症状が現れました。
異常消耗を起こすのは3G回線の使用をONにしている時
でアイドリングしている状態で3倍くらいの消費量だったと思います。
(何ヶ月か前なので記憶が曖昧ですいません)

当初は液晶の明るさを抑えめにしたり
3G回線を使用する時以外はOffにしたりしていましたが
安定した運用が出来ないのは仕事上支障があるので
近所のiphone修理サービス代行業者の方に依頼して
電源ジャックとバッテリーを交換してもらい
以来同様の症状は発生せず

2 2013/01/10 本日あった症状
仕事を開始した際 70%程あったiphoneの電池残量が6時間半後の
電池残量が0%になっており起動不可の状態となっていた。
今後原因を調査して対応予定

両方とも安定運用に対する脅威!
仕事してる人にはスマホの安定稼働は死活問題なので
色々と情報を集めてみようかと思います。

仕事場に行くのに使用してたgoogle mapのアプリか
iOS6へのアップデートでインストールされたアップルの地図アプリ
が怪しいんですけど、同じ症状が出てる方いらっしゃったら
コメント頂けると有り難いです。
使用状況から症状の原因の切り分けが出来ます。