最近のお仕事のお話

最近になってリンク先という機能を知りました。
検索エンジンから来られた方が多いようですね、ありがとうございます。

さて私は現在の会社に入社してあと3ヶ月程で1年を迎えようとしています
メディカルエンジニアとして働いています。
メディカル、この技術の果てには身体の中を自在に見透かす事の出来る技術が
欲されているのでしょうね MRIは短時間で身体の中を見透したりする事が出来ないんです。どうしてもX線照射装置(CTとか)で映さないと、つまりある程度被爆させないと難しいところであります。でもMRIみたいな明確な短所が明らかとなっていない機器を用いて短時間で体内の情報を得られればサイボーグ化の研究に対してかなり大きなインパクトを持つんじゃないでしょうか。特に人間の脳を研究する上で細胞の新陳代謝量と神経細胞の
電位変化の活動の関係性を見ていく事は意味があると思うんだけどなぁ

つれづれに書いてる日記なんですが、マニアックな話題ばっかりかも知れません
資格取得を期待して来られた方は平にご容赦下さい

頑張って資格とれよー