CCIE取得ー海外進出を目指すエンジニアのページ

タイトルのようなページになる(予定)の
ブログです。
CCIEを目指してciscoのベンダー資格取得をしていこうという人、一緒に勉強しましょう(笑)
あれですね、英語や語学とかの趣味やエンジニア系の役立つ話を日記にしていきたいと思いますよ〜

まずはCCNA取得を3ヶ月の勉強で勝ち取ります。

CCNPはその後1年間くらいで・・・
正直こっちはどれくらいの難易度かまだつかめていないのだがTOEICだと800点くらいの難易度だと
資格系の難易度ランキングに書いてあったので
ここまではそれほど難しくないと予想

しかし試験時間見ただけでもCCIEは別格ですねぇ
頑張ろう